緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2024年4月3日

ここから本文です。

食育推進ネットワーク会議報告(令和元年度)

鹿児島市食育推進ネットワーク会議報告

第1回(平成31年5月21日開催分)

【テーマ】「食」について幅広い知識を身につけよう!

【内容】

第三次かごしま市食育推進計画について

平成31年度~33年度を計画期間とする、食育推進計画を策定しました。

食を通じて、健康で生き生きと生活できる活力あるかごしま市の実現」を基本理念とし、今まで以上に食育推進に取り組んでいく予定です。

第5回かごしま食育フェスタについて

12月1日(日曜日)開催予定の食育フェスタを盛り上げるためにはどうしたら良いか、意見を頂くため、グループワークをしていただきました。

第2回(令和元年10月31日開催分)

第5回かごしま食育フェスタ関係者説明会を行いました。

第3回(中止)

新型コロナウイルス感染症の情勢を鑑み、中止しました。

 

鹿児島市食育推進ネットワークとは

鹿児島市食育推進ネットワークとは、現在、それぞれの立場や考え方で食育を啓発し、活動を展開している関係事業者や団体等の活動をネットワーク化し、お互いの情報交換、交流を進め、活動の協力等を行い、鹿児島市全体の食育を進めていくことを目的としています。

「第三次かごしま市食育推進計画」に基づいた食育を進めていきます。

食育推進ネットワークでは、会員を随時募集しています。

お問い合わせ

健康福祉局保健部保健政策課健康づくり係

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-803-6861

ファクス:099-803-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?