緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2023年10月20日

ここから本文です。

転園の申し込み

保育所等の転園(認定:2・3号)

保育所等を利用しているお子さんが、2・3号認定で保育所等の転園を希望する場合は、新規に保育所等をお申し込みいただく方と同様に、鹿児島市に利用申し込みを行います。鹿児島市が行う利用調整を受けて、利用が内定すれば転園することができます。

転園の申し込みを行った場合でも、利用している保育所等は継続して利用することができます。実際に転園をする際に、利用している保育所等を退所することになります。

お申し込み方法は「保育所等の申し込み方法」をご覧ください。

 

認定こども園を1号で利用しているお子さんの2号利用申し込み

認定こども園を1号認定で利用しているお子さんが、同じ園の2号認定での利用を希望する場合も、新規に保育所等をお申し込みいただく方と同様に、鹿児島市に利用申し込みを行う必要があります。鹿児島市が行う利用調整を受けて、利用が内定すれば2号認定での利用を開始することができます。

 

幼稚園や認定こども園の教育利用の転園(認定:1号)

保育所等を利用しているお子さんが、1号認定で幼稚園や認定こども園の教育利用への転園を希望する場合は、転園希望施設へ直接お申し込みください。

よくある質問

お問い合わせ

こども未来局 保育幼稚園課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1258

ファクス:099-216-1284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?