ここから本文です。

更新日:2018年6月1日

環境管理事業所サポート事業

鹿児島市では、環境に配慮した事業活動に取り組んでいる環境管理事業所をサポートするため、LED照明等の環境にやさしい設備を設置された場合の環境配慮設備設置事業を行っております。

環境管理事業所サポート事業制度の案内チラシ

環境配慮設備設置補助事業

自らの所有である建物に自らが使用する目的でLED照明等の環境にやさしい設備を設置する環境管理事業所に対して、設置費用の一部を補助します。

(1)補助金交付の要件

  • (1)鹿児島市環境保全条例第40条に基づく報告を適切に行っていること。
  • (2)補助金の交付申請日及び交付日において、環境管理事業所としての認定が有効であること。
  • (3)補助金の交付申請の日において、納期の到来している市税を完納していること。

(2)補助金の額

補助交付対象経費の2分の1に相当する額で、1事業所当たり20万円が限度。

(3)申請の受付

平成30年5月7日(月曜日)から平成30年5月31日(木曜日)

予算に若干余裕があるため、受付期間を予算に達するまで延長いたします。

環境保全課窓口で直接受け付けます。(郵送での受付はいたしません。)

全体の補助申請額が予算を超過する場合は、受付を終了することがあります。

鹿児島市環境配慮設備設置補助金交付要綱(PDF:142KB)

申請書類

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境局環境部環境保全課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1291

ファクス:099-216-1292

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?