ここから本文です。

更新日:2022年3月28日

申請書類・様式

申請・報告に関する書類

申請から認定への流れについては、「グリーンオフィスかごしま(環境管理事業所)認定制度への申請の流れ」のページをご覧ください。

詳細については、グリーンオフィスかごしま(環境管理事業所)の申請・報告と環境管理指針の解説(PDF:656KB)をご覧ください。

 

申請書・報告書は、原則電子申請システムかメールにより提出してください。様式等を添付する必要がありますので、あらかじめ準備しておいてください。

(1)申請書

申請書に様式1~2を添付して、申請してください。

(2)環境管理指針に基づく様式集(様式1~3)

様式2~3を使用して、毎月の記録や評価、見直しを行ってください。

数式、注意事項等が入力されていますので、Excel版をお勧めします。

(3)報告書

報告書に様式2~3を添付して、基準年度で設定した年度の最終月の末日から2か月以内に、毎年市に提出してください。

様式については、環境マネジメントシステムの国際規格であるISO14001、環境省によるEA21(エコアクション21)、またはNPO法人KES環境機構によるKESのいずれかを取得している場合、同様の内容を記載した書類の写しで代用してもかまいません。

その他

(1)氏名等変更報告書

事業所名・所在地・申請者名・環境管理体制などを変更した場合。

変更した日から30日以内に提出してください。

(2)廃止報告書

環境管理事業所を廃止した場合。

廃止した日から30日以内に提出してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境局環境部環境保全課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1297

ファクス:099-216-1292

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?