• 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2017年4月3日

書類・様式

申請に関する書類

申請についての詳細は、環境管理事業所の認定申請のページをご覧ください。

(1)申請書

(2)環境管理指針に基づく様式集(様式1~7)

数式があらかじめ入力されていますので、Excel版をお勧めします。
なお、申請には様式1~4、報告及び現地審査では様式5~7が必要となります。

報告に関する書類

報告は、基準年度で把握した年度の最終月の末日から2か月以内に行ってください。

「報告書」に、様式5~7を添付して行います。ISO,EA21,KES取得事業所の場合は、環境マネジメントシステムで作成した書類や事業所で独自に作成している書類で代用しても構いません。

(1)報告書

その他

(1)氏名等変更報告書

事業所名・所在地・申請者名・環境管理体制を変更した場合。

変更した日から30日以内に提出してください。

(2)廃止報告書

環境管理事業所を廃止した場合。

廃止した日から30日以内に提出してください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境局環境部環境保全課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1298

ファクス:099-216-1292

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?