緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2024年3月19日

ここから本文です。

甲突川河畔の桜の花見

花見場所

甲突川左岸・右岸緑地(高見橋から天保山橋まで)

位置図(PDF:568KB)

花見期間

令和6年3月29日から令和6年4月14日まで

※この期間は、上記「花見場所」に限り、バーベキューの利用ができます。

 

禁止場所

通路、遊具広場、病院の前、展示パネルの周辺など。
また、藤棚に雨よけシートをかけたり、藤棚の下でのバーベキューをするなど、花見に来て樹木を傷めるようなことはしないでください。

花見の際のお願い

(1)場所取りは花見の当日のみ

場所取りはシートを広げるだけにし、飛ばないように注意してください。(ロープ、ビニールひも、杭(ペグなど)、石、コンクリートブロックは使用禁止です)

ルール違反があったときは撤去することがあります。

(2)花見(宴会)は午後10時までに後片付けまで済ませてください

午後10時以降の花見(宴会)は禁止します。

午後10時になると、一部の照明を除き消灯しますので、早目の後片付けをお願いします。

(3)ごみは各自お持ち帰りください

「来たときよりも美しく」を心がけましょう。

(4)花見の期間中は炭火使用可

バーベキューなどの器具は、公園施設や樹木への影響の少ない器具を使用し、消し炭は持ち帰ってください。

(注)高見橋から天保山橋までの甲突川左岸・右岸緑地以外の公園では、花見の期間中でも火は使えません。

(5)公園には駐車場はありません

公園の周りは駐車禁止区域です。駐車違反となりますので路上等に駐車はしないでください。

公園内への駐車も禁止です。

(6)付近住民へのご配慮をお願いします

花見中は大きな音を出さないなど近隣住民への配慮をお願いします。

(注)花見は周辺住民の方の御協力のもと成り立っていますので、ルールを守りながらお楽しみください。

花見のルール(ワード:91KB)

 

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設局建設管理部公園緑化課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1366

ファクス:099-216-1352

観光交流局観光交流部観光振興課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1327

ファクス:099-216-1320

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?