緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 暮らし > ごみ > 事業者ごみ > 一般廃棄物 > 事業所ごみ適正処理講座

更新日:2024年1月23日

ここから本文です。

事業所ごみ適正処理講座

正しく上手なごみの処理について説明に伺います

事業所ごみの正しい処理や減量化について排出事業者のみなさまに、より理解を深めていただくために、市の担当職員がみなさまの事業所へ出向き、わかりやすく説明します。

適正排出やごみの減量『3R(発生抑制、再利用、再生利用)』についての意識の共有や、ごみ処理についての疑問の解消などにぜひお役立てください。

事業所ごみ適正処理講座案内(PDF:431KB)

講座の申し込み方法

 

希望される場合は、会場を確保され、下の申込書に必要事項を記入のうえ、ファクスかメールにて、開催希望日の10日前までにお申し込みください。

事業所ごみ適正処理講座申込書(ワード:29KB)事業所ごみ適正処理講座申込書(PDF:227KB)

事業所ごみの適正処理講座を受講事業所(掲載希望団体のみ)

事業所ごみ適正処理講座の受講事業者
受講団体名

(一社)鹿児島県ビルメンテナンス協会

農家レストランたわわ
株式会社マンボウ・サービス

セイカ食品株式会社

メンタルホスピタル鹿児島
株式会社鹿児島なべしま
(株)南日本技術コンサルタンツ

七ツ島バイオマスパワー合同会社

鹿児島電気工事業協同組合

株式会社芙蓉商事

学校法人吉井学園幼保連携型認定こども園錦ヶ丘

 

【受講において寄せられた感想】
・職員の資質向上に非常に役立っています。
・職場だけでなく、家でもごみの減量をしようと思いました。
・分別をしっかりやってごみを減らしたいです。
・もっとたくさんの事業所の人にも聞いてほしい内容でした。

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境局資源循環部廃棄物指導課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1289

ファクス:099-216-1292

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?