緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 健康・福祉 > 生活衛生・食品衛生 > 生活衛生 > 公衆浴場 > 公衆浴場業及び旅館業に係る入浴着を着用した入浴への理解について

更新日:2023年3月2日

ここから本文です。

公衆浴場業及び旅館業に係る入浴着を着用した入浴への理解について

入浴着を着用した入浴への理解について

乳がんや皮膚移植等の皮膚に重大な傷等の残る手術を受けた方々が専用の入浴着を利用して気兼ねなく入浴できるよう、入浴施設などの事業者、従業員や入浴施設を利用される皆さまのご理解とご配慮をお願いいたします。

「入浴着」とは

乳がんや皮膚移植等の手術により傷あとが残った方が、周囲を気にすることなく入浴が楽しめるように、傷あとをカバーするために開発・製造された専用の入浴肌着です。

衛生面について

「入浴着」を入浴直前に着用し、浴槽に入る前には付着した石けんをよく洗い流すなど、清潔な状態で使用される場合は、衛生管理上の問題はありません。

入浴着を着用される方へ

衛生面に気を付けて清潔な状態で使用しましょう。

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉局保健部生活衛生課 食品衛生係

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-803-6885

ファクス:099-803-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?