緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > 子どもの健康・予防接種 > 保健センターで実施している乳幼児の健康診査

更新日:2024年4月3日

ここから本文です。

保健センターで実施している乳幼児の健康診査

保健センターでは、お子さんの成長や健康状態を確認し、気になっていることを相談できる機会として、1歳6か月児及び3歳児を対象とした健康診査を実施しています。1歳6か月児健診は、お子さんが、1歳4か月から5か月頃の間に、また3歳児健診は、3歳4か月から3歳5か月の間に、最寄りの保健センターより通知しています。詳しくは、お近くの保健センターへお問い合わせください。

 

指定日に受診できない場合は

他の日時や他の保健センターでも受けることができます。詳しくは、お近くの保健センターへご相談ください。日程は、こちらのR6年度乳幼児健診日程表(PDF:101KB)を参照ください。

当日、体調が悪い場合は

体調がすぐれない場合は、体調が万全になってから受診してください。日時は、ご相談ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども未来局 母子保健課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1485

ファクス:099-216-1284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?