緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 産業・しごと > 農林水産業 > 農林水産関係の施設 > 都市農業センターの菜の花の状況

更新日:2024年3月22日

ここから本文です。

都市農業センターの菜の花の状況

都市農業センターの広さ約8,000平方メートルの大花壇「四季の花園」では、菜の花を植栽しています。

先週から引き続き見頃を迎えています。

四季の花園周辺のソメイヨシノは寒の戻りで開花が遅れていますが、ヨウコウザクラは見頃を迎えています。

ご家族、ご友人お誘いのうえ、ご来園ください。

なお、写真撮影用の扉も設置してありますので、ぜひご利用ください。

土曜日・日曜日は駐車場が大変混雑すると予想されますので、ご来園の際は下記案内情報にある公共交通機関の利用のご協力をお願いいたします。

〔菜の花マルシェの開催〕

3月23日(土曜日)、3月30日(土曜日)~31日(日曜日)に菜の花マルシェを行います。

☆3月24日(日曜日)は雨天が予想されるため中止になりました。

時間:9時~15時30分

場所:「四季の花園」前通路

内容:市内産の新鮮な農産物の販売や、キッチンカーでの飲食販売を行います。

(天候等により開催できない場合もございます。)

【菜の花の開花状況】(撮影:3月21日)

uekara

sitakara

dooor

【ヨウコウザクラ】(撮影:3月21日)

yokozakurara

【都市農業センターの案内】

開園日

年中無休(年末年始を除く)

駐車場

約410台分

駐車場利用時間

(下記は第2駐車場のみ。その他の駐車場は8時30分から17時まで)

8時から18時まで(3月~4月)

公共交通機関

土日、祝日のみ鹿児島駅始発「都市農業センター行き」が運行されます。

バス停通過時刻等については、鹿児島交通(株)「電話099-247-2333」までお問い合わせ下さい。

注意事項

(1)動物の連れ込み(抱っこも含む)はできません。

(2)場内では植物(菜の花や種子を含む)の採取は一切できません。

(3)場内に飲食施設はありません(飲食物の持ち込みは自由です)。

(4)場内にごみ箱はありません。ごみのお持ち帰りにご協力下さい。

(5)場内での火気利用は食彩ハウス(要予約)のみ可能です。

(6)菜の花の中に立ち入っての鑑賞・写真撮影はご遠慮ください。

(7)鑑賞期間中の土曜日・日曜日・祝日はセンター内への車の乗り入れを制限することがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある質問

お問い合わせ

産業局農林水産部都市農業センター

〒891-1205 鹿児島市犬迫町4705

電話番号:099-238-2666

ファクス:099-238-2682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?