ここから本文です。

更新日:2017年3月18日

甲突川河畔の桜の花見

花見場所

甲突川左岸・右岸緑地(高麗橋から天保山橋まで)

花見期間

平成29年3月24日(金曜日)から平成29年4月16日(日曜日)まで

禁止場所

通路、仮設通路、遊具広場、病院の前など。
また、藤棚に雨よけシートをかけたり、藤棚の下でのバーベキューをするなど、花見に来て樹木を傷めるようなことはしないでください。

花見の際のお願い

(1)場所取りは花見の当日のみ

場所取りはシートを広げるだけにしてください。(ロープ、ビニールひも、鉄筋の棒、石、

コンクリートブロックは使用禁止です)

ルール違反があったときは不法占用物として撤去することがあります。

(2)花見(宴会)は午後10時までに後片付けまで済ませてください

午後10時以降の花見(宴会)は禁止します。

午後10時になると、一部の照明を除き消灯しますので、早目の後片付けをお願いします。

(3)ごみは各自お持ち帰りください

午前中は清掃作業を行います。

やむをえず園内のごみステーションへ出すときは確実な分別をしてください。分別の分類は、

燃やせるゴミ、燃やせないゴミ、缶やビン、ペットボトル、プラスチックの5種類です。

「来たときよりも美しく」帰りましょう。

(4)花見の期間中は炭火使用可

バーベキューなどの器具は、公園施設や樹木への影響の少ない器具を使用し、消し炭は必ず持ち

帰ってください。

(注)高麗橋から天保山橋までの甲突川左岸・右岸緑地以外での公園では、花見の期間中でも火は使えま

せん。

(5)公園には駐車場はありません

公園の周りは駐車禁止区域です。駐車違反となりますので路上等に駐車はしないでください。

公園内への駐車も禁止です。

(6)付近住民へのご配慮をお願いします

・公園周辺には住宅も病院もあります。カラオケなどの音量は小さめに、発電機などの使用はご配慮を

お願いします。

(注)花見は周辺住民のご協力のもと成り立っています。

(注)ルールを守り、節度と常識を持って楽しんでください。

 

位置図(PDF:4,826KB)

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設局建設管理部公園緑化課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1366

ファクス:099-216-1352

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?