ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

不妊専門相談センター

ひとりで悩まないで、相談してみませんか。ご本人でも、ご家族の方でも、お気軽にご相談ください。

鹿児島市では、不妊や不育症に悩む方の相談に対応するため、鹿児島市不妊専門相談センターを設置しました。

内容

不妊の検査・治療方法、不妊に関する専門的な相談、不妊治療に伴う悩みや不安等の相談、不育症の相談に助産師が対応します。鹿児島市母子保健課につながりますので、「不妊の相談」とお伝えください。

対象者

鹿児島市にお住まいの不妊や不育症に悩む方やご家族

相談方法

電話相談・面接相談

水曜日(祝日、振替休日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

午前10時~午後5時

電話:099-216-1485(鹿児島市母子保健課内)

  • 電話相談については、予約は不要ですが、混雑状況によってはお待たせする場合があります。
  • 面接相談については、事前にお電話でご予約ください。

メール相談

E-mail:不妊専門相談メールアドレス

(注)メールアドレスは、迷惑メール防止のため画像にしてあります。お手数ですが「送信先」に直接アドレスを入力して送信してください。

随時受付(ただし、お返事に1週間程度かかることがあります。)

ご注意

パソコンからのメールが、受信拒否設定になっていないかご確認下さい。

メール相談の返信は、パソコンから行います。受信設定の確認をお願いします。

返信が届かない場合は、電話等でご確認下さい。

利用料金

料金は無料です。

相談・お問い合わせ先

鹿児島市母子保健課

所在地:鹿児島市山下町11-1

電話:099-216-1485

鹿児島県の専門相談窓口

鹿児島県が設置している不妊に悩むご夫婦やその家族等を対象とした、医学的・専門的な相談や不妊による心の悩み等にについての専門相談窓口(鹿児島大学病院)もあります。

鹿児島県ホームページ】(外部サイトへリンク)

よくある質問

お問い合わせ

こども未来局 母子保健課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1485

ファクス:099-216-1284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?