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ホーム > 暮らし > 税金 > 市税証明 > 軽自動車税納税証明(継続検査用)申請手続に必要なもの

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更新日:2017年10月13日

軽自動車税納税証明(継続検査用)申請手続に必要なもの

申請に必要なもの

窓口で申請する場合

  • 申請する人の署名と申請する人の本人確認書類(1点以上)
  • 車検証に記載されている使用者の住所・氏名・車両番号

郵便で申請する場合

ご注意

  • 本人確認書類の主なものは、運転免許証やマイナンバーカード(個人番号カード)のほか、パスポート、健康保険証、国民年金手帳、障害者手帳、敬老パス、友愛パス、介護保険資格者証、共済組合員証、学生証などです。※個人番号通知カードは本人確認書類として用いることはできません。
  • 軽自動車税を納付してから日数が経っていない場合は、納付状況が確認できる書類(領収書・口座振替の方は通帳等)をお持ちください。
  • 車両の登録後間もない場合は、車検証が必要です。
  • 「軽自動車税納税証明申請書(継続検査用)」は、平成28年4月1日から「税務証明申請書(PDF:547KB)」に様式を統合しました。従前の申請書でもお手続きできます。

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お問い合わせ

総務局税務部資産税課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1180

ファクス:099-216-1168

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