緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2023年12月26日

ここから本文です。

鹿児島市食育推進ネットワーク

鹿児島市食育推進ネットワークとは、現在、それぞれの立場や考え方で食育を啓発し、活動を展開している関係事業者や団体等の活動をネットワーク化し、お互いの情報交換、交流を進め、活動の協力等を行い、鹿児島市全体の食育を進めていくことを目的としています。

「第四次かごしま市食育推進計画」に基づいた食育を進めていきます。

規約

鹿児島市食育推進ネットワークは、ネットワークの趣旨に賛同する、食に関わる機関及び団体、企業、市民(市内に居住、または市内に通勤・通学する人)で構成しています。
会費は徴収しませんが、ネットワークの活動に必要になる経費(交通費等)は各会員の負担となります。

ネットワーク会議を随時開催し、会員相互の連携、活動等の連絡調整を図ります。
食育の3つの目標を基に、地場産物を活かす取り組みや残食を減らす取り組み等、テーマを決めて意見交換等を行っていきます。

ネットワーク会員

ネットワークでは、一緒に食育に取り組んでいく団体・個人の参加者を随時募集し、ネットワーク会員として登録しています。
登録には登録申込書(ワード版(ワード:46KB)PDF版(PDF:141KB))の提出が必要になります。
詳しくは、鹿児島市保健政策課(電話803-6861)までご連絡ください。

ネットワーク会員一覧(順不同)

(注1)リンク先のホームページは各団体のホームページであり、市のホームページではありません。

(注2)リンク先のホームページの内容やセキュリティ、個人情報の取り扱いに関しては、各団体が責任を負い、本市が保障するものではありません。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉局保健部保健政策課健康づくり係

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-803-6861

ファクス:099-803-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?