緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2022年3月14日

ここから本文です。

動物保管情報

動物愛護管理センターには、迷い犬・迷い猫や保護された飼い主が見つからなかった犬・猫、やむをえない理由で飼い主が手放した犬・猫など、様々な事情で収容されています。

鹿児島市では、殺処分はできるだけ実施せず、1頭でも多くの命を救う努力をしております。

譲渡可能と判断された犬・猫については、粘り強く譲渡を待ち、可能な限り社会復帰してもらいたいと考えております。

また、譲渡不適な犬でも、愛護管理センター職員が、「犬たちに、もう一度幸せになってもらいたい」という願いから、譲渡可能となるように毎日、しつけ訓練を行っています。

動物愛護管理センターに収容されている動物の情報を公開しております。

収容されている動物の詳細は、鹿児島市動物愛護管理センター(電話099-264-1237)へお問合せください。

鹿児島市を除く鹿児島県内の犬・猫の収容情報及び飼い主募集の情報は、鹿児島県動物愛護ホームページ(外部サイトへリンク)でご確認ください。

よくある質問

お問い合わせ

健康福祉局保健部生活衛生課 動物愛護管理係

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-803-6905

ファクス:099-803-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?