• 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2022年5月1日

市長メッセージ(令和4年5月号)

誰もが安心・快適に過ごせるまちづくりを進めています

新たなにぎわいの拠点となっているセンテラス天文館。このビルの1階に、市は新たに観光案内所を設置しました。

電停やバス停に近く、また、天文館の定番の待ち合わせ場所になりそうな玄関前の広場に面しています。カフェも隣接する「天文館図書館」のご利用と併せて、市民や観光客の皆さんに気軽にお立ち寄りいただきたいと思っています。

英語でも案内できるスタッフが常駐し、食やショッピングなど楽しみいっぱいの天文館から多彩な鹿児島の魅力を発信します。コロナ収束後にはたくさんの海外観光客もお迎えしたいと思います。

また、来年は特別国体・特別全国障害者スポーツ大会がいよいよ開催されます。市では、高齢の方や障害のある方も安心して旅行を楽しめるユニバーサルツーリズムを進めており、観光案内所でも研修や情報発信を重ね、バリアフリーに関する国の認定を受けました。

鹿児島に暮らす人も訪れる人も、誰もが安心・快適に過ごせるまちづくりをさらに進めていきます。

よくある質問

お問い合わせ

総務局市長室広報課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1133

ファクス:099-216-1134

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?