緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2023年8月25日

ここから本文です。

パパと一緒にキッズクッキング

小学生とお父さんのための親子料理教室を開催します。

子どもと一緒に夏休みのステキな思い出と料理を作りましょう!

お父さん!この機会に料理の腕をあげてみませんか?

(令和5年度は終了しました。)

(参加者の声)

  • 親子で楽しく料理ができました。
  • 苦手なかきたま汁が美味しくて食べることが出来ました。
  • テレビで飾り巻きを見ていたので、楽しめました。
  • 先生がとても丁寧で分かりやすかった。内容も家で作ったことのない料理だったので新鮮でした。

講座日時・内容

日時:令和5年8月19日(土曜日)10時から13時

内容:飾り巻き寿司、かきたま汁づくり体験

講師:濵畑先生(管理栄養士)

パパと一緒にキッズクッキングのチラシ(PDF:397KB)はこちらです。

場所

サンエールかごしま3階食工房(荒田一丁目4番1号)

対象者

鹿児島市内に住むか通勤・通学する父親と子ども(小学生)

受講料

無料(材料費は実費負担)

定員

親子9組(小学生とその父親)※申し込み多数の場合は抽選となります。

申込方法

往復はがき、ファクス、または申込フォームから、以下の(1)から(6)を明記のうえ、7月31日(月曜日)必着でお申し込みください。

申込フォーム(外部サイトへリンク)

(1)講座名「パパと一緒にキッズクッキング」

(2)住所

(3)参加者全員の氏名(ふりがな)

(4)参加者全員の年齢

(5)電話番号・ファクス番号

(6)託児を希望する場合は、お子様の氏名(ふりがな)、年齢(6か月から小学2年生対象)。

(注)お問い合わせフォームから申し込む場合は、必ず問い合わせ件名に「パパと一緒にキッズクッキング」、問い合わせ内容に「託児の有無」を入力し、ファクス番号かメールアドレスのいずれかを入力してから送信してください。

(注)受講決定等のお知らせは、締め切り日以降にお申し込みいただいた方法で行います。


よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民局人権政策部男女共同参画推進課 

〒890-0054 鹿児島市荒田1-4-1(サンエールかごしま内)

電話番号:099-813-0852

ファクス:099-813-0937

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?