緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 市政情報 > 職員採用等 > 勤務条件・福利厚生

更新日:2024年4月3日

ここから本文です。

勤務条件・福利厚生

給料・諸手当

給料(初任給)

大学卒

196,200円

短大卒

181,800円

高校卒

170,900円

(注)令和6年4月1日現在の一般行政職の標準的なものであり、民間企業等での就業経験がある場合は、職務等を勘案して、初任給に反映する場合があります。

諸手当

住居手当、通勤手当、扶養手当、時間外勤務手当、期末手当及び勤勉手当等がそれぞれの支給要件に応じて支給されます。

勤務時間・休暇

勤務時間

原則として、勤務時間は午前8時30分から午後5時15分までで、休日は土曜日・日曜日、祝日及び年末・年始です。勤務時間・休日は、職種や勤務場所によって異なる場合があります。

休暇

年次有給休暇は、1年につき20日あり、20日間を限度として次年度に繰り越すことができます。そのほか夏季、結婚、産前産後休暇などの特別休暇や育児休業の制度があります。

福利厚生

健康管理

定期健康診断を毎年実施するほか、専門医、保健師による健康相談を実施しています。

福利厚生制度

職員の健康づくりや元気回復のため、人間ドック助成や職員体育大会などの各種事業を実施しています。

共済制度

鹿児島県市町村職員共済組合の会員となり、医療保険と厚生年金に加入します。

研修

新規採用職員研修

市職員として必要な基本的知識や心構えを学びます。

kensyu2

基本研修

職務能力の向上や幅広い視野の養成のため、接遇、政策形成能力開発、公務員倫理などの基本的な研修を経験年数や役職に応じて階層別に実施しています。

専門研修

時代に即応した実践力のある職員を養成するため、政策立案、プレゼンテーション、法律、条例・規則などの専門的知識や技能の研修を実施しています。

お問い合わせ

総務局総務部人事課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?