緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 暮らし > 税金 > 軽自動車税 > 令和6年度軽自動車税(種別割)納税通知書の送付

更新日:2024年3月1日

ここから本文です。

令和6年度軽自動車税(種別割)納税通知書の送付

令和6年度の納税通知書を、4月中旬に送付します。受け取られたらすぐに内容を確認してください。

納期限は令和6年(2024年)4月30日(火曜日)です。

軽自動車税(種別割)の税額については、「軽自動車税(種別割)年税額一覧」のページをご覧ください。

「車両を所有していないのに納税通知書が届いた」という方は、次のことを確認してください!!

  • 4月1日以前に廃車・譲渡等の手続を依頼した方
    ⇒依頼先に、4月1日までに廃車・譲渡等の手続が完了したかどうか確認してください。
    手続が完了している場合・・・市民税課まで至急ご連絡ください。
    手続が完了していない場合・・・今年度は課税されます。納期限までの納付をお願いします。
  • 4月2日以後に廃車・譲渡等の手続を依頼した方
    ⇒今年度は課税されます。納期限までの納付をお願いします。

 

よくある質問

お問い合わせ

総務局税務部市民税課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1172

ファクス:099-216-1177

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?