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更新日:2024年8月30日
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厚生労働省が運用を開始したシステム(電子申請届出システム)を利用して、介護サービスの指定申請や変更届などの申請届出について、ウェブ入力・電子申請により提出ができるようになりました。
システムの利用には、GビズID(プライム又はメンバー)が必要です。IDを持っていない法人はアカウントを作成してください。
注)GビズIDの取得には2週間程度かかります。
アカウント種類 | 特徴 | 電子申請届出システム利用可否 |
---|---|---|
gBizIDプライム | 法人の代表者のアカウント | 〇 |
gBizIDメンバー | gBizIDプライムのアカウントが発行する従業員向けのアカウント | 〇 |
gBizIDエントリー | 電子申請届出システムで利用不可 | × |
【参考資料】
注)上記届出に伴う老人福祉法に基づく届出の提出も可能です。
スケジュールは、運用状況により前後する可能性があります。
受付開始になり次第、本ページにてお知らせします。
操作マニュアルは、ログイン画面右上の「ヘルプ」をクリックすると、見ることができます。
【注意事項】
実際に電子申請届出システムを利用する前に、「どのようなものか試してみたい」という方は、デモ環境が利用できます。
デモ環境に提出された届出・申請は受付・審査されません。
【注意事項】
【参考資料】
よくある質問
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