緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 暮らし > ごみ > ごみの減量・リサイクル > 「さんあ~る」のごみ出し通知、お知らせ通知の設定方法

更新日:2016年11月1日

ここから本文です。

「さんあ~る」のごみ出し通知、お知らせ通知の設定方法

通知設定の方法

「さんあ~る」には、ごみ出し日を前日と当日の指定した時間にお知らせする機能と、鹿児島市からのお知らせを通知する機能があります。

通知機能はアプリの初期設定で「ごみ出し日通知」が当日の午前7時、鹿児島市からのお知らせ(インフォメーション)通知がされるように設定されています。

通知を受けたくない、時間を変更したいなど使用する人のスタイルに合わせて変更していただけます。

通知の手順をアプリのトップ画面からお知らせします。

1.トップ画面です。

通知の設定を始めるときは、画面右上のメニューアイコンをタップします。

3R_TOPpage

2.メニュー画面です。

1.でメニューボタンをタップしたあとに表示されますので、「設定」をタップしてください。

3R_settei

3.設定画面です

1:当日のごみ出し通知のオンオフ

2:前日のごみ出し通知のオンオフ

3:鹿児島市からのお知らせ通知のオンオフ

1、3の状態がオンになります。

ごみ出し通知は、オンの状態で時刻をタップすると時刻指定画面(機種によってそれぞれ異なります)が出てきますので、お好みの時間を設定してください。

 

3r_settei_info

また、ごみ出し日通知には対象となるごみも個別に設定できる機能もあります。

鹿児島市からのお知らせは自然災害時などのごみ収集についての通知等を行いますので、

できる限りオンの状態で使用していただくようお願いします。

 

 


 

よくある質問

お問い合わせ

環境局資源循環部資源政策課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1290

ファクス:099-216-1292

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?