更新日:2024年8月8日
ここから本文です。
国において、令和5年12月に「こども大綱」を策定し、育児負担が女性に集中している現状を変え、保護者が相互に協力しながら子育てし、それを職場が応援し、地域社会全体で支援する社会をつくるため「共働き」・「共育て」の推進が示されました。
本市でも、こどもや子育て当事者を地域社会全体で支援していく意識や社会構造に変えていくため、社会全体でこどもを育てるという「共育て」を推進しています。
社会全体でこどもを育てるという「共育て」を推進するため、「保護者がアイデアや工夫、地域のサポート、職場の制度の活用などを通して積極的に子育てしている事例」を募集し、「輝く★共育てアワード2024」として表彰・紹介することにより、社会全体でこどもを育てるという意識の醸成を図ります。
皆さまの「共育て」の事例を以下のとおり募集しますので、ぜひご応募ください。
市内に住む小学生以下の子どもがいる世帯※自薦、他薦は問いません。
2件
(注)10月開催予定のイクボス推進会議において表彰予定。
表彰されなかった方の中から抽選で選ばれた方へもイクボス推進同盟加盟企業様よりいただいた協賛品を贈呈します。(4件程度)
QUOカード1万円分等
詳細は添付のチラシを確認していただき、下記、申込フォームより必要事項を入力し提出してください。
応募者大募集!「輝く★共育てアワード2024」チラシ(PDF:2,891KB)
令和6年8月1日から8月26日まで
よくある質問
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください