更新日:2026年1月6日
ここから本文です。
子どもが意見を表明する機会の創出として、子どもたちが市長と直接対面して意見交換する会を開催します。
令和7年12月25日(木曜日)に、第2回「鹿児島市みらいトーク~子どもたちと鹿児島市を語る会~」を開催しました。「普段鹿児島市で生活していて困っていること、不便に感じていることは?」をテーマに、市内在住の中学生7名が意見交換しました。



意見の詳細や市の対応状況等については後日公開予定です。


(株)タマリバ転職アドバイザー/鹿児島国際大学非常勤講師
企業と求職者のベストマッチングを生み出すことをミッションとして、求職者のキャリア面談と企業の採用サポートを行う。
同時にファシリテーターとして大学の授業や企業での研修も実施している。

鹿児島大学法文学部卒、文化人類学専攻。
旅行代理店や地域おこし協力隊としての経験を経て、独立。
現在は東京を拠点に、ビジュアルインタビュー「可視カフェ」や、対話の場でのグラフィックレコーディングなどに取り組んでいる。
令和7年8月19日(火曜日)に、第1回「鹿児島市みらいトーク~子どもたちと鹿児島市を語る会~」を開催しました。「普段鹿児島市で生活していて困っていること、不便に感じていることは?」をテーマに、市内在住の高校生10名が意見交換しました。



意見の詳細や市の対応状況等については後日公開予定です。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください