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ホーム > 暮らし > 税金 > 市税証明 > 軽自動車税納税証明書(継続検査用)の交付申請

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更新日:2021年5月7日

軽自動車税納税証明書(継続検査用)の交付申請

窓口で申請するとき

必要なもの

  1. 申請する人の本人確認書類
  2. 車検証に記載されている使用者の住所・氏名・車両番号の控え
    (申請書に記入していただきます。)

取扱窓口

本庁資産税課、各支所の税務課

(詳しくは「市税証明の取扱窓口」のページをご覧ください。)

【注意】鴨池・鹿児島中央駅市民サービスステーションでは取り扱っていません。

郵便で申請するとき

「軽自動車税納税証明書(継続検査用)の郵便申請」のページをご覧ください。

手数料

無料

注意事項

  • 本人確認書類の主なものは、マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証、国民年金手帳、障害者手帳、敬老パス、友愛パス、介護保険資格者証、共済組合員証、学生証などです。
    【注意】個人番号通知カードは、本人確認書類として使うことはできません。
  • 軽自動車税(種別割)を納付してから日数が経っていない場合(10日間程度)は、納付が確認できる書類(領収書、口座振替の方は通帳など)をご持参ください。持参されないと、交付できないことがあります。
  • 車両の登録後間もない場合は、車検証が必要です。

 

お問い合わせ

総務局税務部資産税課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1180

ファクス:099-216-1168

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