緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

【鹿児島市からのお願いです】大型連休の新型コロナウイルス感染症対策

更新日:2020年4月24日

ここから本文です。

【鹿児島市からのお願いです】大型連休の新型コロナウイルス感染症対策

大型連休に際して、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の移動を控えるなど、お一人おひとりの行動についてご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

3つの密を避けましょう!

チラシ表

3つの「密」が重なるとクラスター(感染者集団)発生のリスクが高くなります。

(1)換気の悪い密閉空間

(2)距離が保ちにくい密集場所

(3)間近で会話や発声をする密接場面

日頃の生活の中で、3つの「密」の重なりを避けましょう。

 

 

感染症対策は基本が大切です!

チラシ裏

基本のポイント.1 手洗い

石けんを使って、帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗いましょう。

基本のポイント.2 咳エチケット

くしゃみや咳が出るときは、ハンカチなどで口・鼻をおおいましょう。また、マスクを正しく着けましょう。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務局市長室広報課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1133

ファクス:099-216-1134

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?