緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 文化・スポーツ > 文化・スポーツ関連施設 > 文化・教育施設 > 少年自然の家 > かごしま創志塾「卒塾生へのお知らせ」

更新日:2021年4月5日

ここから本文です。

かごしま創志塾「卒塾生へのお知らせ」

このページでは、かごしま創志塾、ジュニア創志塾を卒塾した皆さんへの案内を掲載します。

和2年度「かごしま創志塾」「ジュニア創志塾」卒塾生同窓会実施報告

テーマは「絆」

和2年3月14日、同窓会を実施しました。卒塾生とゲストの先生方、総勢88人が集まり、久しぶりの再会となりました。

前中は、「わいわいがやがや近況報告会」を行いました。お互いに初めて話す仲間同士でも、さすがは創志塾!講師の先生からの学びを生かし、すぐに打ち解けることができました。「今頑張っていること」や「創志塾で学んでよかったこと、役に立っていること」、中には「今後の進路についての相談」など深い話もできたようです。時間が経つにつれて笑顔の輪が広がっていきました。

後からは、かごしま創志塾生、ジュニア創志塾生の枠をはずして、混合グループで「ウォークラリー」を実施しました。野外での体験活動を通して仲間の絆はさらに深まったようです。

れからも皆さんを応援しています!!また来年、お会いしましょう。保護者の皆さま、送り迎え等ありがとうございました。

同窓会一同窓会二同窓会四同窓会五

 

かごしま創志塾「絆と誓いのキャンプファイヤー」(現塾生と卒塾生の交流)

令和元年度かごしま創志塾(第1ステージ)において、現塾生と卒塾生の交流の機会として、「絆と誓いのキャンプファイヤー」を8月18日(日曜日)に実施しました。

3期生と4期生の計13名が参加し、5期生との絆を深めました。これからのさらなる交流が楽しみです。来年度も開催予定です。卒塾生の皆さんの参加をお待ちしています。

キャンプファイヤー

バーベキュー

バーベキューで正面向きにピースするこどもたち

バーベキューで後ろ向きにピースするこどもたち

バーベキューでピースするこどもたち

よくある質問

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部少年自然の家

〒892-0871 鹿児島市吉野町11078-4

電話番号:099-244-0333

ファクス:099-244-0334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?