ホーム > 暮らし > 社会保障・税番号制度 > 土曜日・日曜日のマイナンバーカード受け取り
ここから本文です。
更新日:2022年5月12日
(重要)マイナポイント予約・申込の一時停止について 次の期間は国のシステムメンテナンスのため、マイナポイントの予約・申込をご利用いただけません。
(注)終了時間は変更となる可能性があります。 令和4年5月21日(土曜日)、6月5日(日曜日)は、市役所でのマイナンバーカードの受け取りは可能ですが、マイナポイントの設定支援は実施できませんので、ご了承ください。 |
マイナンバーカードの受け取りは下記の土曜日、日曜日も行っております。ただし、一部支所では事前に電話予約が必要となります(来庁希望日の2開庁日前の17時15分まで)。
|
土曜日・日曜日のマイナンバーカード受け取り実施日 |
受付時間など (注)平日と異なりますのでご注意ください |
|
---|---|---|---|
本庁 |
毎月第1日曜日、第2日曜日、第3土曜日、第4土曜日 (予約不要) |
8時30分~16時30分 |
|
伊敷支所 吉野支所 |
毎月第1日曜日、第2日曜日、第4土曜日 (予約不要) |
8時30分~16時30分 |
|
吉田支所 桜島支所 東桜島合同庁舎 喜入支所 松元支所 郡山支所 |
毎月第1日曜日、第2日曜日、第4土曜日 (注)事前に電話予約が必要です。電話予約が1件もない場合には開庁しません。 |
||
臨時交付センター (令和4年5月30日開所) |
毎週土曜日・日曜日、祝日(ただし、毎月第3土曜日の翌日曜日及び年末年始等は開所しません。) |
10時~18時 ※令和4年5月30日から開所・利用可能です(予約は令和4年5月1日から受付中)。 詳しくは臨時交付センターを参照ください。 |
(注)マイナンバーカードの交付場所は、申請後にお手元に届く交付通知書(ハガキ)に記載されています。記載されている交付場所以外では受け取りできませんので、ご確認のうえ、来庁ください。
ただし、臨時交付センターは交付通知書に記載されている交付場所に関係なく、受け取り可能です。
電話予約が必要な支所の電話連絡先は、以下のとおりです。
お手元の交付通知書(ハガキ)に記載されている交付場所が以下の支所の場合は、第1日曜日、第2日曜日、第4土曜日それぞれの2開庁日前の17時15分までに、記載の電話番号へご予約ください。
各支所の電話予約先 |
電話番号 | 所在 |
---|---|---|
吉田支所 総務市民課市民係 |
099-294-1212 | 本城町1696 |
桜島支所 桜島総務市民課 |
099-293-2347 | 桜島藤野町1439 |
東桜島合同庁舎(旧東桜島支所) 桜島支所東桜島総務市民課 |
099-221-2111 | 東桜島町863-1 |
喜入支所 総務市民課市民係 |
099-345-3754 | 喜入町7000 |
松元支所 総務市民課市民係 |
099-278-2114 | 上谷口町2883 |
郡山支所 総務市民課市民係 |
099-298-2113 | 郡山町141 |
臨時交付センターでの受け取りをご希望の場合は、臨時交付センターの案内ページを参照ください。
関連リンク
よくある質問
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
Copyright © Kagoshima City. All Rights Reserved.