ホーム > 暮らし > 社会保障・税番号制度 > 福祉施設・企業等へのマイナンバーカード出張申請受付(事前申込制)
更新日:2023年8月9日
ここから本文です。
鹿児島市内の福祉施設や企業、町内会等の団体を対象に、本市職員が出張し、マイナンバーカードの顔写真撮影と、申請のお手伝いをします。
カードは後日、自宅に郵送するなど、市役所に行かずにカード受け取ることもできます。
鹿児島市に住民票がある申請希望者のいる鹿児島市内の福祉施設や企業、町内会などの団体
申請希望者が少人数でも出張しますので、ご相談ください。
火曜日から金曜日(祝日及び12月29日から1月3日を除く)の午前10時から午後4時まで
実施希望日の20日前までに、下記担当まで電話でご予約ください。その後、申込書及び申請予定者一覧をご提出いただきます。
【申込連絡先】
市民文化部市民課窓口第一係マイナンバーカード出張申請受付担当
(電話)099-803-0482
次のいずれかが必要です。
市民文化部市民課窓口第一係マイナンバーカード出張申請受付担当
(電話)099-803-0482
関連リンク
よくある質問
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください